So-net無料ブログ作成
検索選択

改めまして、自己紹介!! [自己紹介]

夕食前に初投稿を終えて、2つ目の記事です。
ご紹介したい商品、趣味などはたくさんあるのですが、
何からどうやってご紹介したらよいのやら…。

迷った結果、自己紹介とお気に入りの動画の紹介をしようかなと思います。
ブログの名前や紹介文からお察しの通り、
わたしは看護師資格を活かしてお仕事し、活動をしています。
といっても、病棟看護師をしていたのは数年前で、やりたいことがあって退職し、
今の肩書はなんでしょうか、と迷うというよりは隠したい?みたいな不思議な生活をしています。
仕事も、勉強も、趣味、家族との時間も楽しみたい、っていうワガママな、かっこいい形がないような生活をしています。
なんだか、雑な状況説明のような自己紹介ですみません。

そんな肩書がないような、不思議な生活をしている私ですが、
さっきまでyoutubeをうろうろしていて、久しぶりに大好きな動画、
「そう、このスタイルなんだ」って感じて、好きになった動画にたどりつき、またまたまた見ました。

その動画と言うのが、以下ですね。

2013/04/17 に公開
【KO-EN】「講ずるエンタテインメント
安藤美冬<ノマドワーカー/スプリー代表>
『冒険に出よう 未熟でも未完成でも"今の自分"で突き進む』
開催日:2013年4月14日(日)名古屋大学 豊田講堂




動画を見て頂けたら、私の解説なんて(+o+)って感じだと思います。
ご本人が緊張されているからころ醸し出される会場の空気、緊張感。一緒に緊張できる。
そういった状況で選ばれる言葉、それを口に出す表情や声の力強さ、説得力。
わたし、この動画が好きなんです。
安藤さんが講演中に「冒険に出よう」、「肩書は安藤美冬です」ってお話しされていますが、
そういった言葉を使ってみたい、使うための準備段階です、と自己紹介したいのが私かもです。
うん、やっぱり曖昧な自己紹介ですね。

興味を持っていただけたら、ぜひこの動画ご覧になってみてくださいね(*^_^*)。
こういった生き方、せっかくだから挑戦してみたいって思いませんか。私、思ってしまうんです。
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。