So-net無料ブログ作成
検索選択

ランチは軽めにしてホットヨガ。 [美容・健康とか]

ホットヨガに行って、帰ってきました。
多くの方は、スタジオに併設された更衣室で一から着替えていらっしゃる様子ですが、面倒くさがりなわたしは、自宅からヨガウエアを着こんでスタジオに向かいます。
バッと脱ぐだけで身支度完了!!
たまに、周りの方に不思議な表情で見られますが、あんまり気にしません。

そんな変わった身支度方法を身に着けながら、ホットヨガに通ってもう2年くらいです。
1ヶ月くらいさぼったり、逆に毎日通ったり、と自由な通い方をしています。
本当は定期的に通った方がいいのでしょうが、1ヶ月くらいさぼっても、「よし!また行こう!!」と思えるくらい楽しいこと、不真面目ともいえるくらい自由な通い方でも許そうか、とリラックスして通えることにホットヨガのすごさを感じたりもします。

ホットヨガの効果って、意外と多くの方がご存知な印象がありますが、いかがでしょうか。
ホットで、ヨガなので…、体験したことがない方でもイメージしやすいのでしょうか。
ちなみに、実際に通っている私が実感している体の変化としては、

*イメージ通り、体が温まる
特にこの時期は足。足首や指先など、自分で触って、「え、なんで?わたし大丈夫?」と思ってしまうくらい冷えが気になる部位がちゃんと温まります。

*汗をたくさんかくことができる
なんだか、自分がすごくキレイになったような、飲みすぎたビールや不要な何かがちゃんと排出されたような。

*筋肉がつく
憧れていた、太もも裏でふんわりと盛り上がる筋肉をゲットしました。もちろん、太もも裏だけではありません、全体が引き締まりました。

*足がむくみにくくなる
何も悪いことをしていないのに、毎日夕方には象のような足でしたが、それもなくなりました。 

今思いつく身体的な変化はこんな感じでしょうか。
あくまでも、私個人の率直な感想です。実感できる効果には個人差があると思います、暑い環境が苦手の方もいらっしゃいますし。
そして、上記の効果がすべてだとは思っていなくてですね、このページですべてをご紹介することは難しいですね、やはり。
ホットヨガに関しては、その効果に限らず、これから少しずつポイントを絞って記事としてまとめられたらよいな、と考えていますので、興味のある方は、またのぞいてくださいね(*^_^*)。
あと、より一般化されたホットヨガの感想や効果は各種ホットヨガスタジオのHPに載っていることが多いです。よかったら、以下をご参照されてください。











お安いのに、生地がしっかりしていておススメです。
ユニホームや普段着のインナーとしてもよさそう。↓






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。