So-net無料ブログ作成

看護師国家試験。私も経験者!! [看護師国家試験]

気づくともう3月19日。
今年の国試、「第106回看護師国家試験」が実施されてから、もう1カ月が経過しました。
看護師になった方、なると決めた看護学生の方なら、だれもが知っている国家試験です。

何年も前に国試を受験して合格しているので、もうあまり関係ないと言ったら関係ないのですが、「お、今年もその時期が来たな、懐かしいな」、と気になったりします。たまに、ネット上で試験問題や回答・解説をのぞいたりもします。
でも、現役の看護学生の方にとっては、気になるどころの騒ぎではなく、一大事ですよね。
「どうやって勉強したらいいんだろう」、「どんな問題が出るんだろう」なんていう不安がいっぱい。
とにかく周りの動向が気になりますよね、私がそうでした。
たまに、「ぜんぜん勉強してないよ」とウソをつくお友達もいますしね。

そこで、看護師の国試の受験経験をいかして、来年以降の国家試験合格につながるような情報を調べたり、国家試験にまつわるエピソード、実践した勉強方法、おすすめ参考書などを順番にご紹介していきたいと思います。保健師もちょっとだけ。
ちなみに、先ほどちょっと検索したら、来年の国試の傾向も少し変わるみたいですね。来年も傾向と対策が必要なのか…。
なんだか来年以降の国家試験が気になり始めました。
とにかく、看護師国家試験についても少しずつ記事を更新していきますので、またのぞきに来てくださいね(*^_^*)。



とにかく前年度のものでもいいから参考書が気になった方はこちら↓





必要のない参考書をお持ちの方はこちら↓






こちらにも関連書籍がありそうです↓







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。