So-net無料ブログ作成
検索選択

そういえば、本屋さんで看護師国家試験。 [看護師国家試験]

そういえば行ってきました、本屋さん、午前中に。
こんな感じでした、近くの本屋さん。
って、画像を載せたいのに、うまく載せられません[ふらふら]
どなたか教えてください。

でもやっぱり、ネットと一緒で「レビューブック」という参考書だけが「2018年版」、つまり次回の国試を意識した参考書でした。
それ以外は、やっぱりこれから発売されるみたいですね。

ちなみにわたしは、国試対策としてこの「レビューブック」を購入しました。
この参考書って、辞書みたいなんですよね、分厚いけどわりと小さくて、かわいい。
そして、国試に実際に出題された問題をもとに文章が選択され、構成されているから、頼りになるし、「国試ってこんな感じね、このレベルの知識深さね、最近この問題出たのね、出た問題に関連した覚えるべき知識ってこれね」って感じで色んなことがわかります。
先ほど「レビューブック」の中身を拝見しましたが、わたしの時代とコンセプトは変わっていない印象。
絵もかわいいし。同じスタイルを貫いているようです。
辞書でもあり、「この参考書を持っているから大丈夫」っていう安心材料になりそうですね、やはり。
数年前のわたしにとっても、「レビューブック」持ってるから大丈夫、わたし国試対策はじめてるっていう「お守り」みたいなものでした。むしろ、「レビューブック」に載っていないことは後回しっていう基準さえ持っていたかもです。

そして、今「レビューブック」の中身を拝見しても、やっぱり勉強になります!!!
勉強したはずだけど、人間って残念なことに忘れます…。
「レビューブック」って、わたしのように臨床を離れている人にとっては、看護師らしさを保つためのアイテムにもなるような気がします。
とにかく、やっぱりよい参考書ですね。


*moari*



前にも載せましたが、やっぱりレビューブックってすごいです。
おすすめ!!!





お気に入りの参考書はこちらで下見、そして購入!!




お気に入りの参考書はこちらでも!!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: