So-net無料ブログ作成
検索選択

アイドルが医師の国家試験に合格だって!! [気になる!!]

先ほど、アイドルの方が医師試験に合格っていうネット記事を見かけました。
福岡市を拠点にして活動されているアイドルグループ「LinQ」の秋山ありすさんが、医師の国家試験に合格されて、これを機にグループを卒業されるそうです。

芸能人の方が「試験に合格」って、よくニュースになっていますね。
でも、「試験に合格」してからどうなったのか、どんな活動をされているのかはあまり発信されませんね。
この方、秋山ありすさんは卒業されるそうなので、発信は難しいのでしょうか…。

看護師もそうですけど、試験に向けて基礎教育で勉強することって本当に基礎の基礎で、そこからどうやって自分らしく誠実に、知識や技術、まんねりしてきたらより態度も大事でしょうか、そういったものを積み重ねられるかが大切なのになって思ってしまいます。
「試験に合格」って、スタートラインですかね、そこからの…ですよね。
「試験に合格」して、そのアイドルの方がこれから、その資格をいかしてどんなふうに働き、活動されていくのかも知れたら、やっぱりうれしいなー。

資格って、どうやって自分らしくいかすのか、活動するのかが大切だと思うので、こういった記事をみかけると、「看護師だからこそ…」、「看護師らしく…」を意識させられます。
やっぱり頑張らないとって、自分のお尻をペンペンしてしまいますね。



*moari*




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: