So-net無料ブログ作成
検索選択

「わたし、全然余裕ないよー」、10年後のわたしは笑顔で言いたいな。 [これって私らしさ??]

待ってました、の金曜日夜。

いつも通り、コドちゃんが膝の上にいてくれることに、幸せを感じます[揺れるハート]


20170414コドちゃん.jpg

コドちゃんが膝の上にいると温かいです。



数日前、美容室に行ってきました[exclamation×2][exclamation×2]

普通に髪を切ってきたのですが、担当していただいた美容室の女性オーナーさんが素敵で、というお話です[手(チョキ)]

その美容室では、これまで違う方にご担当頂いていたのですが、その方が退職されて、最近になって女性オーナーさんに担当頂くようになしました。

うーん、違う美容室でもいいんだけど、新しいところも面倒だしって感じで通っていました。先日が3回目のご担当だったと思います。

いつもなら、たわいもない会話をして終わりなのですが、何を思ったか、「いつ、どんなタイミングで、独立されたんですか」と大胆な質問をしたんです、今のわたしはその質問がしたかったみたいです。

すると、その女性オーナーさん、色んなことを丁寧に、赤裸々に教えて下さって。

*体調を崩されてお仕事できなくなったことがきっかけ、とお話してくれる姿も素敵

*笑顔で、「開店準備なんてぜんぜん計画的じゃなかったから、だらだらと」と余裕な感じでお話している姿が素敵

*笑顔で、「みんなに助けられてばっかりで」とお話している姿が素敵

*色んなことを乗り越えて、楽しそうな姿が素敵

…、と何だかすべてが素敵だったんです[もうやだ~(悲しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

お話して3回目なのに、色んなことを教えて下さって…、大変ありがたいです。


で、思わずお会計のタイミングで、「わたしも10年間ちゃんとがんばったら、〇〇さんのような大人の女性の余裕が出てくるでしょうか」なんて聞いちゃったんです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

そしたら、その女性オーナーさん、「わたし、全然余裕ないよー」って、笑顔で。

あー、だからか。

わたしのような今日で会話して3回目の若造に、「わたし、全然余裕ないよー」て笑顔でお話してくれるような方だから、みなさんに愛されてるんだなって、だたら人気店のオーナーさんなんだなって思いました。

いやー、素敵な出会いだなって。

わたしも数年後、まわりの人に余裕ある感をふりまきつつ、聞かれたときには「わたし、全然余裕ないよー」って笑顔で、自分をさらけ出せる女性になりたいなって思いました[るんるん]

またその女性オーナーさんとお話ししたくて、髪の毛を数年ぶりに染めようか…と考えつつ、相棒に「やめとけ」と言われつつ。


また、お話できるよう、理由を作り出したいです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


*moari*









タグ:美容室 余裕
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

いっぷく

>まわりの人に余裕ある感をふりまきつつ

自分のことばかり考えて、むしろ周りを不幸にしている人も多いので、
私もこうありたいと思います。
by いっぷく (2017-04-16 04:31) 

moari

いっぷくさん
余裕ある感って、周りの人に安心感やゆとりを与える不思議なもので、周りの人を思いやる振る舞いでもあると感じます。
そうですね、周りの人を思いやる振る舞い、わたしも心がけていきたいです。
by moari (2017-04-17 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。