So-net無料ブログ作成
検索選択

コドちゃんでつながる、今日初めて会った女ムツゴロウさんと話し込む。 [コドちゃんたち]


今日、コドちゃんとお散歩に行った時の話。


今日のコドちゃんは、いつも通り元気いっぱい!!

ちょっとお天気が悪いですが…[もうやだ~(悲しい顔)]
20170417コドちゃん1.jpg


いつも通り、お花と仲良くする。
20170417コドちゃん2.jpg



いつもと同じようなお散歩コースだったので、ノロノロと歩いていたんです。

コドちゃんとゆっくり、ノロノロ[モバQ][モバQ][モバQ]

ノロノロしていたら突然、「ちょっと」と女性の声に呼び止められました。

油断していたので、正直その声に「ぎょっ」としました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

後ろを振り向くと、満面の笑みをうかべた、母親くらいの年齢の女性。

呼び止められた理由が分からなかったのですが、「このこ、お家で飼ってるの?」と女性。

その一言で安心しました、コドちゃんが気になって声をかけてくださったのであり、安心です[るんるん]



そしてコドちゃんは、いつもどおり、なんの迷いもなく、近づいてきた女性に突進して飛びつこうとします[あせあせ(飛び散る汗)]

リードを引っ張って、飛びつくのを防ごうとすると、「いいのよ、いいのよ、こうしたいのよ」と女性。

そしてそのまま、コドちゃんの前に座り込む…。

[exclamation&question][exclamation&question]

しゃがむんじゃなくて、人通りの多い歩道の真ん中に体育座り[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

あまりにもびっくりしているわたしに、「動物とは、こうやって触れ合うものよ」と教えてくれました。

どうやら、動物愛護のお仕事をされているらしく、ワンちゃんとのふれあい方にも、その方が大切にするスタイルがあるようでした。



できるだけ道の端っこに座ってもらえるように、その女性を誘導しつつ…、たくさんコドちゃんのお話をしました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

その女性は、「こんなに人懐っこいこも珍しいわね」といいながら、コドちゃんをたくさん可愛がってくれました[揺れるハート][ハートたち(複数ハート)][揺れるハート]

そして一言、「このこ吠えないでしょ?」って。

「はい、めったに吠えません」と答えると、「やっぱりね、このこ、自分のこと犬だって思ってないわよ」って教えてくれました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

その後も、「人間の赤ちゃんや子供が好きでしょ?」、「犬に興味がないでしょ?」って見透かされちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]



うーん、一瞬でコドちゃんがわかってしまう、その感じといい…。

歩道に座り込む姿といい、その女性はまるで、ムツゴロウさんのようでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

結局、歩道で30分ほど話し込みまして、3人でとっても楽しい時間を過ごしました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



*moari*




nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 2

いっぷく

人間の赤ちゃんや子供が好き、犬に興味がない、
という話はたまに聞きますが、それは

>「やっぱりね、このこ、自分のこと犬だって思ってないわよ」
ということだったんですね。
by いっぷく (2017-04-18 08:08) 

moari

いっぷくさん
犬だと思っていないなんて、本当なんでしょうか(^_^;)。
真相は確かめられないのですが、「犬だと思っていないかも」視点を持ちながらのコドちゃんとの生活には、楽しみや新たな発見がたくさんありそうです♪。

by moari (2017-04-20 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。