So-net無料ブログ作成
検索選択
自己紹介 ブログトップ

改めまして、自己紹介!! [自己紹介]

夕食前に初投稿を終えて、2つ目の記事です。
ご紹介したい商品、趣味などはたくさんあるのですが、
何からどうやってご紹介したらよいのやら…。

迷った結果、自己紹介とお気に入りの動画の紹介をしようかなと思います。
ブログの名前や紹介文からお察しの通り、
わたしは看護師資格を活かしてお仕事し、活動をしています。
といっても、病棟看護師をしていたのは数年前で、やりたいことがあって退職し、
今の肩書はなんでしょうか、と迷うというよりは隠したい?みたいな不思議な生活をしています。
仕事も、勉強も、趣味、家族との時間も楽しみたい、っていうワガママな、かっこいい形がないような生活をしています。
なんだか、雑な状況説明のような自己紹介ですみません。

そんな肩書がないような、不思議な生活をしている私ですが、
さっきまでyoutubeをうろうろしていて、久しぶりに大好きな動画、
「そう、このスタイルなんだ」って感じて、好きになった動画にたどりつき、またまたまた見ました。

その動画と言うのが、以下ですね。

2013/04/17 に公開
【KO-EN】「講ずるエンタテインメント
安藤美冬<ノマドワーカー/スプリー代表>
『冒険に出よう 未熟でも未完成でも"今の自分"で突き進む』
開催日:2013年4月14日(日)名古屋大学 豊田講堂




動画を見て頂けたら、私の解説なんて(+o+)って感じだと思います。
ご本人が緊張されているからころ醸し出される会場の空気、緊張感。一緒に緊張できる。
そういった状況で選ばれる言葉、それを口に出す表情や声の力強さ、説得力。
わたし、この動画が好きなんです。
安藤さんが講演中に「冒険に出よう」、「肩書は安藤美冬です」ってお話しされていますが、
そういった言葉を使ってみたい、使うための準備段階です、と自己紹介したいのが私かもです。
うん、やっぱり曖昧な自己紹介ですね。

興味を持っていただけたら、ぜひこの動画ご覧になってみてくださいね(*^_^*)。
こういった生き方、せっかくだから挑戦してみたいって思いませんか。私、思ってしまうんです。
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

本日からブログはじめます!! [自己紹介]

ずっと、ずっと、やってみたいと思っていたブログの開設、遂に実現!!

紹介文にもある通り、看護師の経験を活かした仕事、
勉強、趣味、色んなことをモリモリやっています。
そして、ゆっくりですが起業の準備も…うん、はじめたい!!
医療・看護に限らず、大好きな動物(特にワンちゃん)、ホットヨガ、美味しいご飯…など、色んなことを欲張りながら、楽しく更新していきたいと思います。

「なんか、暇」ってお時間ありましたら、ぜひのぞきに来てくださいね(*^_^*)。



















自己紹介 ブログトップ