So-net無料ブログ作成
検索選択
好き!! ブログトップ

美空ひばりさんのコンサート、粋なはからいにみんな興奮。 [好き!!]

母を見送り、自宅に帰ってきました。

はぁ、母が帰ってしまい、また現実世界のはじまりですって気持ちです[ふらふら]



2つのサプライズのうち、粋なはからいのうち1つは、1つ前の記事でご紹介しました。

そして、2つ目はですね、わたしが隠せていないのでお気づきかと思いますが、エンディングのみ写真動画がOKとなったんです[ぴかぴか(新しい)]

SNSでどんどん流してくださいって、徳光和夫さんが言っていました[グッド(上向き矢印)]

だから、徳光和夫さんが進める通り、ブログに載せようとおもっています。

しかし、わたし達の席がステージから遠い上に、わたしの未熟なカメラ技術のため、△な写真です。

ですが、当日の素敵な雰囲気が少しでも伝わったらいいな、という気持ちでご紹介しますね[揺れるハート]


ちなみに、以下にお粗末ながらコンサートの写真と動画が出てきますので、ネタバレしていますのでご注意くださいね。

出演アーティストはこんな豪華な方々[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

【司会】
徳光和夫

高島彩

あとTBSのアナウンサーの方。

【出演者】
E-girls(Amiちゃんがやっぱりかわいくて…)

五木ひろし(白いスーツがまぶしくて)

AKBグループ(まゆゆやゆきりん、ダンスが可愛くて…)

EXILEのSHOKICHI(歌声が優しくて…)

華原朋美(かわいくて、歌が上手で、やっぱり大好き)
きゃりーぱみゅぱみゅ(かわいかった…)

Clystal Kay(ゴスペルみたいな迫力)

ゴスペラーズ(人が歌っているとは思えなかった)

坂本冬美(みんなよく知る、桜にちなんだ名曲を歌う着物が素敵だった)

佐々木秀実(ジャズ、声がかっこよかった)

さだまさし(こんなに声がきれいなのか、とただ驚いた)

GENERATIONS(ダンスもすてき、そして人気の高さに驚き)

清水翔太(声がひばりさんに似てたな)

JUJU(あの曲が生で聞けるなんて…、と感動)

天童よしみ(ダントツの安定した歌唱、震えた)

夏川りみ(かわいくって、あの透き通った声は忘れられない)

氷川きよし(この方も、人気も実力も別格)

堀内孝雄(謙虚さに驚き、大人として勉強になりました)

三山ひろし(向上心が伝わって、わたしもインスパイア)

MayJ.(抜群の歌唱力もだけど、あの名曲がなんなスペシャルに聞けて…、興奮)

UNIONE(知らなかったけど、5人みんな歌唱力が抜群)

Little Glee Monster(ゴスペラーズ同様、震えた。母が、その歌唱力に一番驚いてたな)







ステージの様子はこんな感じでしたよ。
歌唱の場面では、歌っている歌手の方と美空ひばりさんの映像が一緒に流れている感じす。
メインステージからは、美空ひばりさんの伝説のコンサート同様、同じ長さ、形の道がのびていました。
美空ひばりラスト③.jpg


これは、華原朋美さんが歌っている場面。
美空ひばりさんの歌声だけだったり、華原朋美さんだけで歌っていたり、2人で一緒に歌っていたり。
朋ちゃんとのコラボレーション.jpg


ひばりさんの表情がすてき1.jpg

そして最後は、アーティストの皆さんがメインステージから延びる道を歩いて着てくれました。
先頭は五木ひろしさん。
その後ろが坂本冬実さん。
水色の服は天童よしみさん。
美空ひばりラスト④.jpg


表現豊かではなくて申し訳ないですが、こういった演出でした。

そして、何が残念って、せっかく撮影した動画がアップできません[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

グーグルドライブには移せたのですが、その先が上手くいかず。

ちょっと今から、もう一度やってみます。



では、この記事と1つ前の記事で、このコンサートの様子が気になった方は、ぜひ、テレビでの放映を見てみてくださいね。わたしも見るつもりでいます[手(チョキ)]




*moari*




美空ひばりさんのコンサート、母の大興奮と粋なはからい。 [好き!!]

前回の記事でもご紹介した通り、

昨日、2017年4月5日に行われました、「美空ひばり生誕80周年記念 だいじょうぶよ、日本!ふたたび 熊本地震・東日本大震災復興支援チャリティーコンサート」に行ってきました。

たまたこのチャリティーコンサートの案内に出会いまして、母への誕生日プレゼントも兼ねて、母と二人で行ってきました。

美空ひばり2.jpg


東京ドームについてまず、「いまどき風の若者と母親世代の方が混合している風景」が異様というか、不思議な感じで、やっぱり特別なコンサートなんだなと感じました。

母は、田舎にはいないような、個性豊かな服装の若い方々の様子にくぎ付けになっていました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

そして実は、TBSの方にインタビューをお願いされまして…。

わたしは、記念にインタビューを受けようと思ったのですが、母が断固拒否[あせあせ(飛び散る汗)]

そうかそうか、と思いつつ、わたし達親子にインタビューしてくるということは、やはり、「世代をつなぐ」というか、違った世代の方々が集まるってことにポイントがあったのかな、とまたまたアセスメントしてしまいました[犬]





そして、このコンサートの出演者のアーティストの方々、ジャンルも年代もバラバラで、美空ひばりさんを通じて集まった方々でした。以下、50音順。

いただいたパンフレット的なもの。
美空ひばりさんパンフレット.jpg

【司会】
徳光和夫

高島彩

あとTBSのアナウンサーの方。

【出演者】
E-girls(Amiちゃんがやっぱりかわいくて…)

五木ひろし(白いスーツがまぶしくて)

AKBグループ(まゆゆやゆきりん、ダンスが可愛くて…)

EXILEのSHOKICHI(歌声が優しくて…)

華原朋美(かわいくて、歌が上手で、やっぱり大好き)
きゃりーぱみゅぱみゅ(かわいかった…)

Clystal Kay(ゴスペルみたいな迫力)

ゴスペラーズ(人が歌っているとは思えなかった)

坂本冬美(みんなよく知る、桜にちなんだ名曲を歌う着物が素敵だった)

佐々木秀実(ジャズ、声がかっこよかった)

さだまさし(こんなに声がきれいなのか、とただ驚いた)

GENERATIONS(ダンスもすてき、そして人気の高さに驚き)

清水翔太(声がひばりさんに似てたな)

JUJU(あの曲が生で聞けるなんて…、と感動)

天童よしみ(ダントツの安定した歌唱、震えた)

夏川りみ(かわいくって、あの透き通った声は忘れられない)

氷川きよし(この方も、人気も実力も別格)

堀内孝雄(謙虚さに驚き、大人として勉強になりました)

三山ひろし(向上心が伝わって、わたしもインスパイア)

MayJ.(抜群の歌唱力もだけど、あの名曲がなんなスペシャルに聞けて…、興奮)

UNIONE(知らなかったけど、5人みんな歌唱力が抜群)

Little Glee Monster(ゴスペラーズ同様、震えた。母が、その歌唱力に一番驚いてたな)




コンサートの前半は、ひばりさんの歴史・思い出を当時の映像や写真から振り返り、そこで紹介された歌を、上記のアーティストの方が1曲づつ歌ってくださるって感じで進行していきました。

ちなみに、どなたがどの曲を歌ったのかは、ネタバレになってしまうので、やめておきます。


正直、ひばりさんの偉大さや人気の曲は知っていたつもりでしたが、中には知らない曲もありました。

でも、アーティストの方の人気ぶりや歌唱力に引き込まで、どの曲も大満足な心で聞かせて頂いてきました[ぴかぴか(新しい)]

母は、全曲知っていたようで、うれしそうに口ずさんでいました、大きな声で[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

母の世代、60代前後以上の方なら全曲ご存じなのかもしれませんね。

あと母は、「なんだかテレビみたい、テレビの中にいるみたい」と何度も言っていました[ダッシュ(走り出すさま)]

だって、テレビの番組になるんだもん、と思いつつ、「本当だね、よかったね、楽しいね」と[るんるん][るんるん][るんるん]

そう、このコンサートの模様テレビ放送されるそうです。

【2017年4月10日 よる7時から10時54分 TBSテレビ】
コンサートの映像とひばりさんの歌声をたっぷりお届けする番組、だそうです。

あと、
【2017年6月18日 ごご3時から7時54分 BS-TBS】
コンサートの模様を完全放送、だそうです。

ご興味あれば、ぜひご覧になってみてくださいね[かわいい]




そして、ここまでは、色んなアーティストの方がひばりさんの歌を歌ってくださって、有名なあの曲を〇〇してってところまでは、予想していたのですが…。

ここから、粋なサプライズが2つありました[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

まずは、色んなアーティストの方がひばりさんの歌を歌ってくださったその後に、「アーティストの方の持ち歌(大人気、みんな大好きの名曲ばかり)」をみなさん1曲ずつ披露して下さったんです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

その発表の瞬間、会場からは悲鳴やら歓喜の声[exclamation×2][exclamation×2]

そこからまた1曲づつ聞かせていただいたので、結局コンサートが終わったのは22時で、4時間もたっぷり聞かせて頂きました[るんるん][るんるん][るんるん]

二つ目のサプライズですが、準備ができておらず、ネタバレも含んでいるので、あえて記事を分けたいと思います。

では、興奮さめ上がらず、ずっと昨日のコンサートを振り返っている母と、お出かけしてきます[exclamation×2][exclamation×2]


*moari*




上野公園の桜、リ・リベンジ!! [好き!!]


おはようございます[るんるん][るんるん][るんるん]

昨日のうちに桜の写真をご紹介!!とお伝えしていましたが、自宅に帰ってくるのがだいぶ遅くなりまして…。

遅くなってしまった理由も、記事の下の方でご紹介したいです[手(チョキ)]



昨日も上野に行ってきました、遊びに来ている母も一緒です!!

写真の画質をしっかり修正して撮影してきました[るんるん]

そして、昨日の桜が今までの桜の中では最も満開に近い状態、満開でした[exclamation×2][exclamation×2]


以下、ご紹介させてください[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



正面の桜は、すでに散り始めていました…。この桜は、「枝垂れ桜」というのかな。
20170406正面の桜1.jpg



でも、きれいです。
20170406正面の桜2.jpg



淡い色の桜。この桜は、整ったカタチ。
お寺の近くの桜①.jpg



20170406白い桜2.jpg



20170406白い桜1.jpg


やはりピントが合っていない…。
20170406白い桜ピント.jpg





ここからの桜は、色がちょっと違って…。わたしは、この色の桜が好きです[揺れるハート]
20170406ピンクの桜1.jpg



20170406ピンクの桜3.jpg



20170406ピンクの桜2.jpg



20170406ピンクの桜アップ1.jpg



うん、これまでの写真に比べたら、綺麗な写真がご紹介できたような気がします。



そして、遅くなった理由というのは…。

ここに行ってきました!!
東京ドーム①.jpg


こんな、素敵な催しもの[ぴかぴか(新しい)]
美空ひばり2.jpg



もしかしたら、他のSNSでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、主催者側の方からの粋なはからいにより、特別に、写真や動画携帯電話の中にいただいてきました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


しかし、これからもお出かけ、今日中にご紹介したいですが、むずかしいかもです[あせあせ(飛び散る汗)]


*moari*




忘れんぼう桜、このショットが気にいっていたのに。 [好き!!]


やっぱり、写真を撮って、ちゃんとアップロードして、がうまくできません[ふらふら][ちっ(怒った顔)][ふらふら]


この桜のアーチがきれいだと思って、PCに取り込んでいたのに、添付し忘れました…。

20170403一枝の桜①.jpg


*moari*




タグ:

この桜を忘れていました。 [好き!!]



この桜、他の桜とは種類が違うんですって。

後ろで、おじさまが、「ぼたん桜」とかなんとか言っていました。

20170403異なる種類の桜.jpg


何が違うかさえわからない画質の悪さ[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


今週中にリ・リベンジ[exclamation×2][exclamation×2]


*moari*




タグ:

桜、リベンジのはずだったのに…。 [好き!!]

今日の午後、桜がきれいな公園に行ってきました、一人で[グッド(上向き矢印)]


ここです。
14911966574571691462775.jpg



これから写真をご紹介したいのですが、残念なお知らせがあります。

またまた、画質を落としたまま撮影し、自己満足して帰ってきてしまいました…。

ドジというか、才能がなさそうです。

でも、せっかくなので[exclamation×2][exclamation×2]



20179495正面の桜①.jpg



20170403正面の桜②.jpg



20170403公園全体の様子①.jpg



20170403公園全体の様子③.jpg



20170403大きな木の桜①.jpg



20170403大きな木の桜②.jpg



20170403接写③.jpg



20170403接写④.jpg



まだあまり咲いていない木もあり、満開とは言えないエリアもありました。

またチャンスがありそうなので、次こそは高画質で[手(チョキ)]



*moari*





タグ: リベンジ

やっぱり春ですね。 [好き!!]



ランチのついでに、フラフラしてきました[わーい(嬉しい顔)]


外はやっぱり春でした[ぴかぴか(新しい)][晴れ][かわいい]


コドちゃんがいつもクンクンしているお花。
20170402オレンジの花②.jpg

きれいです、オレンジ色。
20170402オレンジの花.jpg

さくら。もうこんなに咲いています。
20170402桜①.jpg

さくら。ピンク色がきれい。
20170402桜②.jpg


これから、コドちゃんと一緒にお散歩です。


*moari*




タグ:

ヘーゼルナッツ・シロップっていう、おしゃれなものが家にあるのだが。 [好き!!]

そういえば、朝気づいたのですが。
タイトルの通り「ヘーゼルナッツ・シロップ」なんていう、おしゃれシロップを台所で見つけました。
おそらく家族が、昨日買って来たのに、わたしに紹介し忘れているんだと思います。

これです。↓
ヘーゼルナッツ2.jpg


ヘーゼルナッツ.jpg


さっそく、思いつきで、夕食後のコーヒーに入れてみました[ぴかぴか(新しい)][るんるん][るんるん]


お、どこかのコーヒー店で、クリームと一緒に飲んだことのあるような、上品なお味がします。
甘さ自体は、おそらく一般のシロップと同じなので、コーヒーカップにスプーン1杯が丁度よい甘さに感じました。
やはり、香りがよくって、いつものドリップコーヒーが、おしゃれで、女の子らしいコーヒーになりました[ぴかぴか(新しい)][リボン][ぴかぴか(新しい)]

ちなみに、我が家は、こういったおしゃれな食材は、ほとんどありません。
このヘーゼルナッツ・シロップというおしゃれなものを、ブログで紹介させたいがために買ってきたにちがいありません[喫茶店][あせあせ(飛び散る汗)]


楽天市場で検索したら、我が家のシロップと同じ商品がたくさん出てきました。
ヘーゼルナッツ・シロップの定番商品のようです。↓








ブログ始めた人にとって、ブログの更新て何でしょうか…。「好きに気づく、探す」 [好き!!]

ちょっと活動していて、前回の「よしあき」くん記事から間があいてしましました。
やっと先ほど郵便局に行って、ひと段落しました。
ちょうど1日ぶりくらいの更新なのですが、ちょっと律儀なわたしは、「やばい、間が空いちゃった、急がないと」って思って、パソコンの前に座ったところです。
でも、本来ブログって、みんな癒されて、ハッピー!!みたいなイメージで、「やばい、やばい」なんて考えながら更新するものなのでしょうかって思ってしまいます…。
やりたいことって、やりたかったことって、結局やらなきゃいけないことに変わるのかい?なんて、改めて考えたり。

で、タイトルの通り、色んな人にとって、ブログの更新って何でしょうか、ってことですが。
まだ始めたばかりなので、正解はよくわかんないですが。
でも、ブログを初めて数日、わたしなりに気づいたことというか、いつも感じる感覚があるんですよ、「やばい、やばい」以外に。

それというのはやっぱり、「好きに気づく、探す」の周りをウロウロしてみて、「好きに気づく、探す」って難しいなってことです。
「わたしって何が好きかな、おもしろいかな」って考えても浮かばないこともあり、「どうしたらいいか」に思考がそれて行っちゃったりもします。
よくばりなんですけど、もしかしたら、「やらなきゃ、やらなきゃ」ってものを、よくばっている?捨てられない?だけかもー、とひらめいて追記しました、この一文。


もちろん絶対好きってものもあります。たとえばこれ。
これは明らかに好き。気づかなくても好き。↓
ビール.gif



実は、「やらなきゃ、やらなきゃ、どうしよう終わらない」に埋められた、埋めてもらっていた生活を、ここ最近まで何年かしていて、「好きに気づく、探す」ってことはあまり楽しんでいなかったです。
例えば、いつも同じおにぎり、ジュースを選んだりしていました。
服も、だいたいいつも同じようなパターンのコーディネート。
他に好きな商品を探すのも、他の好きな商品と比べるのも、よしこっち!って決断するのもなんだか面倒で、上手できなくって、いつも通りであることに、選んだりする必要がないことに、安心していました。

なので、ある意味、私にとってブログの更新って、「好きに気づく、探す」のリハビリ、トレーニングでもあるのかもしれないなってことは、少なくとも感じています。
「好きに気づく、探す」って、私のように、「やらなきゃ、やらなきゃ、どうしよう終わらない」に埋められた生活をしていた方にとっては、苦手なことになるのかもしれません。

このブログを読んでいる方の中にも、同じような気持ちの方いますか。一緒に「好きに気づく、探す」リハビリしませんか、なんて…。

きっと、ブログとの向き合い方、ブログの更新って何でしょうか…もこれから少しづつ変わっていくのかな[ー(長音記号2)]

そしてこれから順番に、「やらなきゃ、やらなきゃ、どうしよう終わらない」に埋められた、埋めてもらっていた生活を少しお休みしている理由や、そのきっけとなった本、ある方の言葉などご紹介していけたらいいな、と考えています。


*moari*




以下、夢の競演的に、美味しそうで面白そうな商品を並べました。↓



























がぶ飲みだってできる、美味しいコーヒー。澤井珈琲。 [好き!!]

おはようございます[晴れ]

6時に起きて、すでに朝バナナを終えました。
プラスのコーヒーはまだ飲み途中です。
いつもフラフラしながら、何かしながら飲みます、朝のコーヒー。

コーヒーは1日に何回か飲むのですが、ここ最近はずっと同じお店でコーヒーを購入しています。
「澤井珈琲 Beans&Leaf」さんです。
とにかく扱っているコーヒーや紅茶の種類が多くて、サイトをのぞくだけでも楽しいです。サイトの色づかいもカラフル、にぎやかな感じでついついテンションあがって購入!購入!!
お安い商品をたくさん扱っていますので、安心して商品を選びつつ、時には高級な商品も…。
どれも美味しいですし[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


今朝のコーヒーは、これです。↓





とにかくお得です。
タイトルの通り、ドリップコーヒーをがぶ飲み!!できます。
こんな感じのドリップバック。今朝の朝バナナセットです。↓
朝バナナ





お味はですね、名前の通りビターで、酸味はほとんどありません。大人のコーヒーです。
このコーヒーには、お砂糖や牛乳を入れて飲むことが多いです。少しだけ牛乳、が定番です。
これから、その日のコーヒーをご紹介できたらいいな、とも考えています。

他にもたくさんコーヒーが売っていますので、「澤井珈琲 Beans&Leaf」さんのぞいてみてくださいね。

そして今日は、やりたいことがいっぱいです、実は。
何からとりかかろうか…。
屋号からか、開業届もちゃんと確認したい。
ホットヨガにも行きたい。












シャワー、ここぞってときアイテム。 [好き!!]

こんな時間に??ですが、シャワーをあびて、シャンプーしてきました。
わたし、シャワーをあびるのが好きで、毎日2、3、4回シャワーをあびて、その時の気分でシャンプーします。
朝のシャワーは、「よし、今日もやってやろうかシャワー」ですかね。
ホットヨガの後のシャワーは、「古い角質きれいに、毛穴引締めシャワー」かな。皮膚が柔らかくなっていますからね。
夜のシャワーは、無心ですね。シャンプーの泡立ちが悪いと「お、今日も頭皮にまで汗かいて頑張ったな」と自分に優しい気持ちになったり。
そして、こんな変な時間のシャワーはですね、「頼むから、ひらめいてくれよ、自分…シャワー」です。
ひらめいてほしいのは文章だったり、打開策だったり、資金源だったり[もうやだ~(悲しい顔)]
今のは、文章でした。今書いているものの、かっこいい文章。
うん、私にとってシャワーは、「ここぞってときアイテム」だったりします。
みなさんの「ここぞってときアイテム」、薬草、聖水みたいなものって何ですか??
シャワーは場所を選んでしまっていつもは使えないので、どこでも使えるアイテムをぜひおしえてほしいです。

では、やりたいことっていうよりは、やらなきゃいけないことに戻りますね[バッド(下向き矢印)]

好き!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。