So-net無料ブログ作成
検索選択
好き!! ブログトップ

ヘーゼルナッツ・シロップっていう、おしゃれなものが家にあるのだが。 [好き!!]

そういえば、朝気づいたのですが。
タイトルの通り「ヘーゼルナッツ・シロップ」なんていう、おしゃれシロップを台所で見つけました。
おそらく家族が、昨日買って来たのに、わたしに紹介し忘れているんだと思います。

これです。↓
ヘーゼルナッツ2.jpg


ヘーゼルナッツ.jpg


さっそく、思いつきで、夕食後のコーヒーに入れてみました[ぴかぴか(新しい)][るんるん][るんるん]


お、どこかのコーヒー店で、クリームと一緒に飲んだことのあるような、上品なお味がします。
甘さ自体は、おそらく一般のシロップと同じなので、コーヒーカップにスプーン1杯が丁度よい甘さに感じました。
やはり、香りがよくって、いつものドリップコーヒーが、おしゃれで、女の子らしいコーヒーになりました[ぴかぴか(新しい)][リボン][ぴかぴか(新しい)]

ちなみに、我が家は、こういったおしゃれな食材は、ほとんどありません。
このヘーゼルナッツ・シロップというおしゃれなものを、ブログで紹介させたいがために買ってきたにちがいありません[喫茶店][あせあせ(飛び散る汗)]


楽天市場で検索したら、我が家のシロップと同じ商品がたくさん出てきました。
ヘーゼルナッツ・シロップの定番商品のようです。↓








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブログ始めた人にとって、ブログの更新て何でしょうか…。「好きに気づく、探す」 [好き!!]

ちょっと活動していて、前回の「よしあき」くん記事から間があいてしましました。
やっと先ほど郵便局に行って、ひと段落しました。
ちょうど1日ぶりくらいの更新なのですが、ちょっと律儀なわたしは、「やばい、間が空いちゃった、急がないと」って思って、パソコンの前に座ったところです。
でも、本来ブログって、みんな癒されて、ハッピー!!みたいなイメージで、「やばい、やばい」なんて考えながら更新するものなのでしょうかって思ってしまいます…。
やりたいことって、やりたかったことって、結局やらなきゃいけないことに変わるのかい?なんて、改めて考えたり。

で、タイトルの通り、色んな人にとって、ブログの更新って何でしょうか、ってことですが。
まだ始めたばかりなので、正解はよくわかんないですが。
でも、ブログを初めて数日、わたしなりに気づいたことというか、いつも感じる感覚があるんですよ、「やばい、やばい」以外に。

それというのはやっぱり、「好きに気づく、探す」の周りをウロウロしてみて、「好きに気づく、探す」って難しいなってことです。
「わたしって何が好きかな、おもしろいかな」って考えても浮かばないこともあり、「どうしたらいいか」に思考がそれて行っちゃったりもします。
よくばりなんですけど、もしかしたら、「やらなきゃ、やらなきゃ」ってものを、よくばっている?捨てられない?だけかもー、とひらめいて追記しました、この一文。


もちろん絶対好きってものもあります。たとえばこれ。
これは明らかに好き。気づかなくても好き。↓
ビール.gif



実は、「やらなきゃ、やらなきゃ、どうしよう終わらない」に埋められた、埋めてもらっていた生活を、ここ最近まで何年かしていて、「好きに気づく、探す」ってことはあまり楽しんでいなかったです。
例えば、いつも同じおにぎり、ジュースを選んだりしていました。
服も、だいたいいつも同じようなパターンのコーディネート。
他に好きな商品を探すのも、他の好きな商品と比べるのも、よしこっち!って決断するのもなんだか面倒で、上手できなくって、いつも通りであることに、選んだりする必要がないことに、安心していました。

なので、ある意味、私にとってブログの更新って、「好きに気づく、探す」のリハビリ、トレーニングでもあるのかもしれないなってことは、少なくとも感じています。
「好きに気づく、探す」って、私のように、「やらなきゃ、やらなきゃ、どうしよう終わらない」に埋められた生活をしていた方にとっては、苦手なことになるのかもしれません。

このブログを読んでいる方の中にも、同じような気持ちの方いますか。一緒に「好きに気づく、探す」リハビリしませんか、なんて…。

きっと、ブログとの向き合い方、ブログの更新って何でしょうか…もこれから少しづつ変わっていくのかな[ー(長音記号2)]

そしてこれから順番に、「やらなきゃ、やらなきゃ、どうしよう終わらない」に埋められた、埋めてもらっていた生活を少しお休みしている理由や、そのきっけとなった本、ある方の言葉などご紹介していけたらいいな、と考えています。


*moari*




以下、夢の競演的に、美味しそうで面白そうな商品を並べました。↓



























がぶ飲みだってできる、美味しいコーヒー。澤井珈琲。 [好き!!]

おはようございます[晴れ]

6時に起きて、すでに朝バナナを終えました。
プラスのコーヒーはまだ飲み途中です。
いつもフラフラしながら、何かしながら飲みます、朝のコーヒー。

コーヒーは1日に何回か飲むのですが、ここ最近はずっと同じお店でコーヒーを購入しています。
「澤井珈琲 Beans&Leaf」さんです。
とにかく扱っているコーヒーや紅茶の種類が多くて、サイトをのぞくだけでも楽しいです。サイトの色づかいもカラフル、にぎやかな感じでついついテンションあがって購入!購入!!
お安い商品をたくさん扱っていますので、安心して商品を選びつつ、時には高級な商品も…。
どれも美味しいですし[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


今朝のコーヒーは、これです。↓





とにかくお得です。
タイトルの通り、ドリップコーヒーをがぶ飲み!!できます。
こんな感じのドリップバック。今朝の朝バナナセットです。↓
朝バナナ





お味はですね、名前の通りビターで、酸味はほとんどありません。大人のコーヒーです。
このコーヒーには、お砂糖や牛乳を入れて飲むことが多いです。少しだけ牛乳、が定番です。
これから、その日のコーヒーをご紹介できたらいいな、とも考えています。

他にもたくさんコーヒーが売っていますので、「澤井珈琲 Beans&Leaf」さんのぞいてみてくださいね。

そして今日は、やりたいことがいっぱいです、実は。
何からとりかかろうか…。
屋号からか、開業届もちゃんと確認したい。
ホットヨガにも行きたい。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シャワー、ここぞってときアイテム。 [好き!!]

こんな時間に??ですが、シャワーをあびて、シャンプーしてきました。
わたし、シャワーをあびるのが好きで、毎日2、3、4回シャワーをあびて、その時の気分でシャンプーします。
朝のシャワーは、「よし、今日もやってやろうかシャワー」ですかね。
ホットヨガの後のシャワーは、「古い角質きれいに、毛穴引締めシャワー」かな。皮膚が柔らかくなっていますからね。
夜のシャワーは、無心ですね。シャンプーの泡立ちが悪いと「お、今日も頭皮にまで汗かいて頑張ったな」と自分に優しい気持ちになったり。
そして、こんな変な時間のシャワーはですね、「頼むから、ひらめいてくれよ、自分…シャワー」です。
ひらめいてほしいのは文章だったり、打開策だったり、資金源だったり[もうやだ~(悲しい顔)]
今のは、文章でした。今書いているものの、かっこいい文章。
うん、私にとってシャワーは、「ここぞってときアイテム」だったりします。
みなさんの「ここぞってときアイテム」、薬草、聖水みたいなものって何ですか??
シャワーは場所を選んでしまっていつもは使えないので、どこでも使えるアイテムをぜひおしえてほしいです。

では、やりたいことっていうよりは、やらなきゃいけないことに戻りますね[バッド(下向き矢印)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
好き!! ブログトップ